質問コーナー

男性患者様もはりきゅうを受ける事ができますか?

はい。たまみはりきゅう治療院では女性患者様だけでなく、男性患者様も承っています。


はりは痛いの?

たまみ治療院では、髪の毛よりも細いはり(0.12mm程度)を使用します。だから痛くありません。痛いから効果があるというものでもありません。治療中気持ちよくて、寝てしまう方もいらっしゃいます。なお、たまみ治療院のはりは、全て使い捨てです。一度使用したはりは、すべて専門業者に処理しています。


おきゅうは熱いの?

温かくて気持ちいい、全身がぬくもる様なお灸をします。熱いのを我慢する必要もありません。そしてお灸の痕が皮膚に残らない様に、配慮して治療します。



はりはクセになるの?

たまみはりきゅう治療院のはりきゅう治療院は、本来体の持っている元気になろうとする力を高めるため、クセになりません。そのため、毎日治療することができます。


治療効果の出方はどういう感じですか?

たまみはりきゅう治療院のはりの治療効果の現れ方は、人によってすぐに治療効果の現れる方と、数時間後あるいは翌日に治療効果の現れる方がいらっしゃいます。血液の循環を良くしているため、体がだるくなったりすることもあります。そのような症状がある場合は、次回の来院の際にお伝え下さい。お体に合うように調整致します。


治療後にお風呂に入ったり、お酒を飲んでもいいの?

はい。大丈夫です。

しかし治療により血液の循環がよくなっていますから、長時間湯船につかると逆上せやすくなったり、お酒が全身に巡り易くなることもあります。お気を付け下さい。